メンテナンス

久しぶりの洗車

汚かったためずーっと洗車をしなくては、と考えていたんですがやっと日曜の朝時間が取れ、洗車してきました。
DSC01152.JPG
洗車場には黒のE39 M5(と思う)が先にいましておっちゃんが熱心に洗車してました。
ミラーもM5でしたし、ホイールもM5純正なんでおそらくM5かな?と思います。
この洗車場はタオルを無料貸し出ししてくれるのでホイールの汚れを借りたタオルを使って思う存分おとすことが可能なんです。家ではこうはいきませんからね。
家洗車ではなく、洗車機に入れました。時間もなかったですし。
取り合えずホイールの汚れはばっちり取れました。

DSC01153.JPG

ボンネットを開けるとアーシングケーブルが結構焦げ付いています。温度に耐えられないのかも知れません。

DSC01155.JPG

いずれ取り外すことでしょう。
気になったのはダイナモ周辺のさびのようなもの。こりゃ一体何だ?
そろそろダイナモも昇天か?と気が気でなりません。

DSC01156.JPG
で、とりあえず引越の為船橋IKEAに行き家具の購入等をしました。
まずは家を出発する前のうちのBMWです。見事ツーリングの荷物室にものが収まってます。

DSC01154.JPG
そして次がIKEAで家具を購入した後。

DSC01157.JPG
さらに詰め込みミラーではもう後ろを確認できません(笑)。危ないんですが昔トラックの運転をしていてサイドミラーのみで後方確認を3年近くやっていたのでへっちゃらです。
こう考えるとBMWのツーリングに対する考え方がよくわかります。アコードよりきれいにフラットになりますし、余計な出っ張りもありません。ものがきれいに詰め込めるんですよね。優れていますね。
とりあえずIKEAで朝飯を食いました。毎週IKEAに行ってますが今日はちょっと違うものを食べます。ポテトのパンケーキセットです。味はポテトですね。まぁおいしいですよ。
あと定番のサーモンマリネ。二人で1200円くらいでした。
その後船橋ららぽーとへ行き日用品などを購入。
しかしもうそろそろこちらを離れますが、幕張、船橋等のベイエリアってホント便利ですね。カルフールもあれば、IKEA、ららぽーともあるし、高速道路からのアクセスもいい。
駐車場もただに等しい(練馬は基本的に無料駐車場はない)。ヤマダ電機もでっかいものがありますし、爆弾ハンバーグもある。海も近いので何時でも海にいけました。BMWのディーラーも近くにあり、結構いい環境なんだな―としみじみ思いました。
買い物を終え、14時くらいに船橋を離れ、練馬についたのは14時50分くらいでした。
高速も空いていると早いんですよねぇ。途中市川JCTでは外環道の接続部分の工事が進んでいました。この辺もどうなるんでしょうか?千葉近辺の人は便利なんですけどね!


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック


Powered by Seesaa
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。