旅行

ショートドライブPart2 那須へ行く

さて、餃子を食べた後はアイスが食べたくなり、那須へ行くことにしました。
宇都宮ICへ向かいます。大体こちらも20分くらいだったと思います。
宇都宮ICに乗ってからはだんだんと天気が悪くなり、雨が降ってきました。
結構な本降りです。まぁ、高速移動中におそらく付いているであろう虫の死骸なんかもとれていいかもしれません。
那須に着いたの16時半くらいだったと思います。
さて、目当てのアイス屋を探しますが、この店、いつもなんとなく見つかるんですよね。
りんどう湖のほうだったと思うのでりんどう湖へ向かいます。
途中、十字路があり、以前も迷ったところで迷ってみたり、引き返したりと散々でしたが何とか付くことができました。
目印はデカイ牛乳パックです。
DSC01004.JPG
でかいですよね(笑)
このアイス屋さん何度も来るんですが初めてお店の名前が
桃井牧場ということに気づきました。
外見はこんな感じです。
DSC01003.JPG
17時ですが結構な混雑でした。やはり人気ありますね。
限定のメロン、マンゴーなどはなくなっており、私はグレープフルーツとミルクのダブル、ツレはかぼちゃとチョコチップを購入です。
食べかけですがこんな感じです。ピンクがグレープフルーツです。
DSC01002.JPG
外では実際に牛がいます。
DSC01005.JPG
ちょっとくさいんですがね(笑)

この後どうしようかということになり、道もまだ渋滞しているだろうから、ということでサンバレーのプールで遊ぶことにしました。
途中、ラフォーレ那須の看板がありました。うちの会社では健保組合のおかげでラフォーレ安く泊まれるんですよね。
今度一泊してみます。
サンバレーのプール、温泉ですが以前より若干小さくなったのかな?
そんな気がします。以前より汚くなった気もしますし、水着用の脱水機がなくなったりとちょっと不便さを感じました。
でも内湯の浴槽がヒノキから御影石に変わったりまぁお金をかけているところはかけているんだなぁ、という感じです。

帰りは20時ころ出発しましたが途中矢板付近で渋滞があり、東京に戻ったのが23時くらいでした。
台場のガンダムを見に行こうと思ったんですが台場が23時でもすごく混んでいたんで見に行かず千葉に戻り、幕張でラーメンを食べて帰りました。

しかし久しぶりのドライブもいいものですね。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック


Powered by Seesaa
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。