旅行

ショートドライブPart1 宇都宮へ行く

三連休ということもあり、日帰りのドライブへ行ってきました。
場所は行く前に色々と悩みましたが宇都宮へ餃子を食べに行こう、
ということになりました。
高速は混んでいるかな?とも思いましたが、意外やすいていました。
途中でトイレ休憩を入れました。
川口からE39のセダンとほとんど一緒に移動してましたが休憩するSAまで同じでした(笑)
このSAにはほかにE39の540も停車していました。黒のモールが素敵です。
下の写真はうちのE39 TRです。前のみM5バンパーというのがちょっと情けないですね(泣)しかしE39のツーリングはいいデザインですねぇ。E46のツーリングもいいデザインだとは思いますが
現行より好きなデザインです。
DSC00996.JPG


さてそのあとも順調に進み、大体千葉から3時間かからない位で鹿沼ICまで到着です。
非常に快適なドライブでした。
下道を走ること20分、目的地の餃子屋 正嗣が見えてきました。
DSC00997.JPG
宇都宮は餃子の街ですが、私はこの正嗣が一番好きです。
みんみんなどもあるんですが、この餃子Only!というメニューが好きです。
東京ではこういう餃子、ないんだよなぁ。。
DSC00998.JPG
写真は2人前です。
私は餃子を4人前、水餃子を1人前頼みました。
水餃子はこんな感じで着ます。きっとはじめての方はどう食べていいのか?わからないでしょうね。
DSC01000.JPG
私も初めてのときは(注文の仕方も)わからず見よう見まねで食べてました。
DSC01001.JPG
写真のような感じでしょうゆ、ラー油などをいれ、食べます。
もちろんスープも飲めますよ。
結構満足できました。
この後まだ時間も早いんで那須へ向かうことにしました。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック


Powered by Seesaa
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。