内装

KRS-301 レビュー

DSC_001.jpg

さて、第1フェーズのKRS-301ですが、当初ノイズが乗るといった問題がありましたがノイズ問題が解消した今、非常に満足のいくオーディオになってます。
なお、このシステムは純正にもビルトインでき、純正のオーディオを向上させるシステムとしてエイタックでもインストールやっています。
現行モデルはMODEL5.1となっており、私の持っているKRS-301に比べ5.1Ch対応になっている、デジタル対応(KRS-301はアナログ)といったことだそうで、おそらく性能も上がっていることでしょう。

現行モデルのMODEL5.1
p5-1_mainbody.jpg

私の場合はスピーカーが5.1Chでないので301でいいと思ってます。

KRS301でもSRSって技術が使われてますがこれはいわば軍用の技術の応用で周りの音が大きくても正確に声が聞こえるなどといった技術の延長だそうです。音を正確に伝える、というものでしょうか?

さて、私のKRS301ですが音はさすがに良いです。これを使わないことが基本的にはありません。
欠点としては
@ 熱がかなり発生する
A ナビの音声案内が大きくなる
B シなどの声が割れる
といったところでしょうか?
ただ、KRS-301でシアターモードにしてDVDを見てみると映画館のような臨場感です。正直部屋で見ているより凄いですね。

というわけで私のお勧めアイテムです。
なお、私もノイズに悩まされたんですが大体はアースの取り方に問題があるようです。
これでほぼ対処可能でしょう。


この記事へのコメント
はじめまして!大橋.nomと申します。

実は、中古でKRS-301を入手したのですが、
取扱説明書が有りません。

もし、お持ちでしたら、コピーでかまいませんので、譲って頂けないでしょうか!?

ご検討をお願いいたします。
どっと飲む!
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック


Powered by Seesaa
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。