車探し

最後のセルシオ・・

さて、明日がBMWの納車となり期待が高まるYousukeなのですが
見納めにセルシオのレビューをします。
DSC00491.JPG
これが代車で約1ヶ月乗っていたセルシオです。
5メートル近くある全長、4000ccのエンジン、高い剛性、当時の基準でも
豪華な内装をかねそろえた立派な車です。
外見はやはり古さは感じますね。
では内装です。
DSC00492.JPG
ステアリングは本革なんですが60000キロの車なんで結構テカッテます。
メーターは明るく、見やすいですね。クルコンは使いづらかったです。
車幅はかなりありますね。細い道ですと非常に運転しづらいと思います。
DSC00493.JPG
オーディオ周りはトヨタそのものです。音はよくも悪くも無い、
という印象です。ヒーターは効きづらい印象です。
レクサスにせよセルシオにせよトヨタはヒーターの効きが遅いんでしょうか?
DSC00494.JPG

適度に木目が使われ明るい雰囲気で結構好きでした。
ただ、シートのモケット調のファブリックがあまり好きにはなれませんでした。
アコードでも一緒でしたがどうも・・・
燃費はあまりよくありません。ただしトルクもあり、高速での
加速性能も良かったと思います。

トランクは広く、タイヤ4本入りました。正直アコードワゴンより
積載量があったと思います。
この点はさすがトヨタの最高級車種のセルシオですね。

1ヶ月近くありがとう。セルシオ君!


この記事へのコメント
へぇ〜面白い記事ですね!
車買取
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
くちこみブログ集(くるま): セルシオ:トヨタ by Good↑or Bad↓
「セルシオ:トヨタ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してくださ..
ブログ名くちこみブログ集(くるま)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓



Powered by Seesaa
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。