車探し

BMWのナビ(続き)

さて、前回書かせていただいたとおりBMWのナビはまったく使い物になりそうもないため、社外品を搭載することにしました。
しかしそこでひとつ問題が(いやいくつも)
1 音がいまいち良くないためフェーズの5.1サラウンドをつけるが
  空きスペースが2DINしかない。
2 そうなるとナビは1DINのみ。しかしそんなものあるのか?
3 Ipod接続はしたい。ところが私はIphoneを使ってるんで
  Iphone接続できるナビはないんだろうか?

で出した結論は純正ナビをはずし、イクリプスのECLIPSE AVN078HD に決定しました。
IDIN、ワンセグ対応、IPOD対応のモデルです。

↓コレ


問題はIPhoneをどうするか?
Iphoneって通常のIpodとは電圧が違うらしくアクセサリーが対応しないんですよね。コレは正直困った・・・

だったんですがコレも解決策が分かりました。なんとアップルストアでナビなどに対応できるアダプターが売ってるでは有りませんか?

TS696.jpg
このちっこい部品が私の悩みを解決してくれるそうです。
うーん。コレがあればIphoneで充電も再生もできてしまうという
優れもの。ホントかな?まぁだまされてみようか?
ってことでポチっといってみました。

次はフェーズを手に入れなくては。
また新たなる戦いが始まる!


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック


Powered by Seesaa
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。